どうにかなるっちゃん。

1日1日を少しでも「やったったぜ」と思えるものにしたいんです。

ペルソナ英語part5 これはおもしろいのか?・・・

事件が起きるところまで軽くまとめます

今回はあまり使える表現が見つけられなかったです。

 

①Well, we will just have to hang in there for a year/ 一年間だけ踏ん張らなきゃ。

 

口の悪いキモい先生に対して、クラスメイト主人公に言った言葉です。

踏ん張るとか諦めないで頑張り通すとかのニュアンスです。

 

 

 

あとはひたすら難しい単語、熟語が出てきたのでまとめます。

()内はシーンを想起させるヒントです。

場面で思い出そうって作戦です。

 

 

 

it sucks to be you かわいそうに(転校生に対して)

suspend 停学にする (キモい先生の怖さ)

pick on いじめる (あまりいじめるなよーって時)

spectator 見物人 (出てきたオバハンたち)

principal 校長 支配者、社長、主な (あの校長め、通すなって言ったのに)

restless そわそわした、落ち着かない (菜々子が朝食の時)

moron バカ(キモい先生)

sermon 説教(キモい先生)

shut your trap 黙れ(キモい先生)

swoon 興奮する(キモい先生の忠告)

pervert 変態 (キモい先生)

rotten 腐った (忘れた)

faculty 全教職員 (校内アナウンス)

nad キンタマ 睾丸 (CD割ってどつかれる)

ditch 見捨てる (CD割ってほっとかれる)

deceased 死人 (ニュース)

canvass 世論調査、詳細に調べる (ニュース)

 

 

ペルソナ4をプレイした人しか意味わからないと思います。

すみません。結構今日で語彙力、文法の復習、イディオムの復習できました。

ゲームだから楽しい。明日も頑張ります。